• 交通事故治療
  • 鍼灸治療

院内通信

2017年10月14日 土曜日

寒くなってきましたね

こんにちわ。お久しぶりです!

ナチュラルカラー整骨院鍼灸マッサージ院です。





2017年ももう残すところあと3ヶ月をきって本当に月日が流れるのは早いものですねーΣ(゚д゚lll)







10月も中頃に入ってだんだん寒くなって来ていますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?






今頃の時期は気温の差も激しく体調も崩しやすくなってしまいますので、こまめに脱ぎ着をしながら風邪など引かないように気をつけなきゃいけません。




目安としては気温の差が約10度違うと人間は体調を崩してしまうと言われています。




これは人間のいろんな身体の機能を調整している自律神経という神経が気温の差にビックリして、


今は暑いの?寒いの?どっちなんだいっ!?


って、なってしまって身体の調整機能が混乱してしまうことが原因なんです。





なので、前の日から比べて10度ぐらい気温が変わったり、昼夜の気温の差が10度ぐらい差がある今時分は注意が必要なんですよ!!







自律神経が乱れてしまうと、単純に風邪をひいたり体調が悪くなるのは当たり前として


疲れがたまりやすかったり

朝が起きれない。起きても身体がだるい。寝足りない。




などのいろんな症状として身体に異変を知らせます。






そんなときは、ゆっくりお風呂に浸かって、寝る前にかるーくストレッチをしてからゆっくり寝ると多少の乱れなら収まりますので試してみてくださいね。






それでも症状が収まらなかったり、なかなか仕事が忙しくてゆっくりリラックスする時間が取れない人は当院までご相談ください!!




マッサージや鍼灸治療などで身体に心地いい刺激を与えることで自律神経を整え、日頃の疲れを癒しましょうヽ(´▽`)/




ナチュラルカラー整骨院・鍼灸院は忙しく働く現代人を応援します!!  来院される際はネット予約が便利ですよo(^▽^)o

記事URL