やまぐち訪問マッサージ

2022年8月 6日 土曜日

お盆休みのお知らせ 2022年

記事URL

2021年8月 7日 土曜日

お盆休みのお知らせ

記事URL

2020年12月26日 土曜日

年末年始のお知らせ

今回の年末年始のお知らせをしますね。
来年度も感染対策も継続していきます。



記事URL

2018年6月 1日 金曜日

肩こり解消ポイントについて

☂おはようございます☂


今日は肩こりの解消方のポイントにつながったらいいな。っと思い
少し書かしていただきますね(^O^)

肩こりを解消するためにはどおいったことをしたらいいんだろぅ??
まずは、頻繁に肩周りを動かす事です☆.。.:*・

肩甲骨には多くの筋肉が付着していて、その筋肉を
いかにほぐすかがぽいんポイント
になりますヽ(・∀・)ノ
常にパソコンやスマートホンに釘付けになるのではなく、頻繁に腕や首、特に肩甲骨を意識して動かすことが大切です。
猫背になればそれだけ肩甲骨が外側に開いた形になりますヽ(;▽;)ノ
頭を起こして胸を張るようにし左右の肩甲骨を内側に寄せるようにイメージしましょう(*´∀`*)ノ。+゜*。



肩甲骨を正しい位置に戻すためにオススメなのがストレッチ
なのです。当院ではストレッチもとりいれたり患者様に応じて適した治療を心がけていますヽ(*´∀`)ノ♥
それでも肩こりなどが辛い時は鍼お少ししてもらう事をお勧めします。
鍼灸の事聞きたい事があるね~ん(*゚▽゚*)って方はお気軽に
お問い合わせくださいね☆.。.:*・


今日から6月スタート(*○'3`)★+゚
気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!!!!

今日も一日ナチュラルカラー整骨院スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

記事URL

2018年5月29日 火曜日

おはようございます☆彡

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

昨日と今日は曇りですね☁☁
洗濯物を今日のうちにしておこうと朝から回してきました( ´艸`)ムププ
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄



寒暖が続いてますが、体調をくずしていませんか?
お昼は暑いのに、夜は肌寒かったり(´Д`;)
体が混乱してしまいますよね(´Д`;)
水分をこまめにとる習慣をお忘れなく!
沢山お水を飲んで老廃物を出していきましょうヽ(*´∀`)ノ(*´∀`*)ノ。+゜*。
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
ご予約はお電話でも対応できますのでお気軽にお電話☎お待ちしております。
今日もナチュラルカラー整骨院スタッフ一同笑顔☺でお待ちしております。


記事URL