放課後等デイサービススマイルクラブ

2015年4月 7日 火曜日

社会見学~消防車に乗って♪~

おはようございます☆スマイルクラブですhappy01

先日、お天気もよく暖かくってお散歩に最適だということで
ブラブラ歩きながら近くの消防署に
子どもたちが大好きな消防車を見にいきましたup

消防署についたときちょうどどこかへ行っていたハシゴ車が帰ってきたところその様子を見ていると
隊員の方が「乗ってみますか?」と声をかけてくれましたhappy01
まさかの出来事でしたが、子どもたちもメッチャ喜んで私たちもうれしかったですheart01
一人ひとり順番に乗させていただきました。
運転席に指導員と一緒に乗り込んだ子どもたちは車内を見回していました(≧∇≦)/
最後に隊員の方に一緒に写真を撮ってもいいですかと聞くと
消防服まで着させていただき感謝ですshine
みんなイイ体験ができたのでホントに良かったなぁ~と思います。















































また、いろんな所に出かけてかけがいのない体験を味わってもらえればと思いますwink